夜ふかし閑談

夜更けの無駄話。おもにミステリー中心に小説、漫画、ドラマ、映画などの紹介・感想をお届けします

ご挨拶

こんばんは、初めまして。
これからこのページ『夜ふかし閑談』で記事を書いていこうと思います、紫栞です。

私は夜勤の仕事をしていることもあり、完全な夜型人間です。夜な夜なベッドサイドの電気スタンドの灯りを頼りにジェ〇ート・ピケ着て血なまぐさい本読んでいるミステリ女です。
日々人様の創作物に生かされております。

このページでは主に小説、漫画、ドラマ、映画などの紹介・感想を書いていきたいと思っております。たまに簡単な思いつきの雑記なども。

読むのはもっぱらミステリー小説が多いです。好きな作家は京極夏彦有栖川有栖桜庭一樹米澤穂信乙一などなど。なんでそっち系の小説の記事が多くなると思いますが、気まぐれにラブコメやホラーやハードボイルドものも読む乱読っぷりですので(漫画やドラマの読む・観る傾向もそんな感じ)記事もそういったラインナップが予想されるかと。

 

よろしくお願いいたします(^o^)