夜ふかし閑談

夜更けの無駄話。おもにミステリー中心に小説、漫画、ドラマ、映画などの紹介・感想をお届けします

ドラマ『リバース』第7話感想

こんばんは、紫栞です。

前に記事で書いたドラマ『リバース』第六話感想ですが・・・浅見(玉森裕太)の学校の飲酒問題、野球部じゃなくってサッカー部でしたね。7話観てたら気がつきました。ぎゃ~恥ずかしい(>_<)てっきり野球部だと思い込んでましたよ。すみませんでした。間違いを書いてしまって・・・記事は直しておきました。やっぱりちゃんと確認して書かないと駄目ですね(^_^;)

 

そんなわけで、遅くなりましたが(今夜もう第8話ですからね)ドラマ『リバース』第7話の感想です。

 

冒頭、古川(尾上寛之)にあらためて会いに行く深瀬(藤原竜也)。異常にテンパって逃げ出す古川。昨夜あんなに威勢の良い捨てゼリフを吐いていたくせに・・・。ビビりすぎでしょ?どうした?なんだか笑ってしまいました(^_^;)

このドラマすこ~しの小ネタがきいてますよね。全体的にはシリアスなんですけど。「会いたたです」も地味に可笑しい。

う~ん。古川の出番少ない?原作だと古川の話が重要な役割を担っているんですが・・・また後で出てくるのかな?

アッサリと解放された村井(三浦貴大)。やっぱり監禁は奥さんの仕業でしたね。奥さんはカウンセリング受けさせたほうが良いと思うぞ。

女子高生から明かされた事実、地味に驚いた(笑)缶投げつけたのお前だったんかい!それであんなに気にしてたのね~~納得。

 

やはり今回は谷原(市原隼人)と打ち解けるターンだった・・・!(少しだけど)谷原は谷原でちゃんと後悔と反省をしてたのね!「じじぃになっても一緒に遊んでると思ってたよ」「突然途切れたんだよ・・・俺らのせいで」のセリフがなんとも痛切。

 

カワちゃん捜しをする深瀬と浅見。探し出した深瀬だが、まさかの名前違い。“川本”と“川辺”だとぉ!「まぎらわしいな」って、ホントになっ!

川本(夏菜)の出番も古川同様少ないなぁ。後でまた出てくるのかしら?

 

そしてラスト「残酷な真実が・・・・・・」

いやいや、あんた。これぐらいで驚いてちゃ後が持たないわよ!これよりももっと残酷な真実がね、待ち構えて――・・・

 

 

いるんですよ。はい(原作の通りならですが^^;)。

 

今夜放送の第8話から終章に突入のようです。

とにかく、一つの事件の犯人が判明した訳ですが、これから脅迫文関係の事件の詳細が明らかになっていくんですね~。8話ではどのあたりまでやるんだろう。このドラマ全何話なのかな?

 

第8話も見逃せませんね!

 

 

ではではまた~